選考の流れ
選考・採用の代表的な流れは下記の通りとなっております。


1.マイページへのご登録(必須)
マイページ登録をしていただいた方には、ログインのお知らせをメールでお送りいたしますので、ご確認の上、説明会参加の申込またはエントリーをお願いいたします。エントリーには当社WEBサイトの専用フォームをお使いいただくこととなりますので、ぜひ、ご登録ください。
>>マイページ登録はコチラ
2-1.会社説明会へ参加
会社説明会では、当社の事業内容や仕事内容について社員よりご説明いたします。会社の雰囲気を感じてみたい、社員に直接質問をしてみたいといった方にお薦めです。
お申込みや開催日程については以下リンク先をご確認ください。
>>会社説明会の日程はコチラ
現在、 会社説明会の動画を公開しております。ぜひご覧ください。
なお、会社説明会の参加の有無は、選考には一切関係ございません。
2-2.エントリーシート提出
当社WEBサイトの専用フォームよりご入力・ご提出ください。履歴書等の紙媒体は一切不要です。
以下リンク先にて職種を選び、表示されたページの一番下にある「エントリーはこちらから」ボタンよりご入力いただけます。
>>募集要項はコチラ
3.書類選考
エントリーシートの内容を審議し、選考させていただきます。エントリー後、おおよそ一週間以内にメールで結果をご連絡いたします。
4.一次面接
当社では、通常一次面接はZOOMもしくはSkypeやLINEのビデオ通話を利用して実施しております。オンライン面接について詳しくは以下リンク先をご確認ください。
>>オンライン面接の流れはコチラ
なお、状況により、ご来社いただいて面接を行う場合や、集団面接を行う場合もございます。
5.二次面接~最終面接
通常、面接は全部で3回程度ですが、それより少ない場合や多い場合がございます。また、途中筆記試験や適性検査を行う場合がございます。
6.内定説明会
上記一連の入社試験を通過された方(内定者)を対象に、入社にあたっての詳しいご説明をさせていただきます。ここで両者が合意に達すれば採用となります。
オンライン面接について
当社では、原則として一次面接はZOOMやSkype、LINE(※)などのビデオ通話を利用して実施しております。
※ZOOM、Skype、LINEのサービス詳細につきましては各社のホームページをご確認ください。
※ZOOM、Skype、LINEのサービス詳細につきましては各社のホームページをご確認ください。
1. 日程調整
書類選考を通過された方宛に、順次メールにて面接のご案内をさせていただきます。メール連絡で面接日時を決定いたします。
2. コンタクトリクエストの承認、友だち追加
- ZOOMでの実施の場合、メールにてミーティングのURLを記載いたします。面接当日、そちらのURLよりご参加ください。
- Skypeでの実施の場合、面接日時までにSkypeでコンタクトリクエストを送信いたしますので、当社からのリクエストをご承認ください。
- LINEでの実施の場合、メールに添付させていただきますQRコードより、面接日時までに友だち追加をお願いいたします。
3. 面接開始
面接日時になりましたら、面接担当者より「ビデオ通話」にて発信させていただきます。着信がございましたら「ビデオ通話」にて通話を開始してください(音声のみでの面接はお受けいたしかねます)。