ビーズを知る
COMPANY
MESSAGE代表メッセージ
世界をリードするブランドとして
成長するために
私たちビーズ株式会社は、
「人の心を豊かにするモノ創り、人の心を動かすブランド創り」
を使命とし、その精神を基に事業を展開しています。
ビーズの特徴は、インターネット市場を中心に考えたマーケティング手法や、機動力と柔軟性のあるファブレスメーカースタイルであることです。
その他にも、ビジネスを合理化・効率化するシステム開発や、素早く臨機応変に対応できるロジスティクス、ファンを増やしブランド価値を高めるユーザーサポートで、効率的に満足度の高いサービスを提供しています。
これから私たちは世界をリードするブランドとして成長するべく、既存ブランドの拡大はもちろん、新規事業の展開を積極的に推進し、世の中に新しいことを仕掛けていきます。
そのためにも革新的なアイデアを生み出し、主体的に行動できる、急成長・急発展の仕掛け人となる方を探しています。
一緒にチャレンジしていただける方からのご応募を心よりお待ちしてます。
代表取締役
HISTORYビーズの歴史
ビーズの誕生
1997年
代表の大上が数年間のサラリーマン生活を経て、仲間3人で独立したのがビーズの始まりです。当時はメーカーから商品を仕入れ、それらを選別し、供給するメーカーと小売店を繋ぐ架け橋となるビジネスを行っていました。
自社輸入業をはじめる
2001年ごろ
この時期からビーズは販売拡大に伴い自社輸入を始めます。お客様や取扱品目が増える中で、商品は売る国や地域によって価値が変わることを実感します。そして、顧客のニーズが見えてくるようになり「まだ市場には無い、こんな商品を売ればいいのではないか」そんな“アイデア”が沢山生まれるようになりました。
メーカーへ業態を変更
2003年ごろ
これまで出来なかったデザインや輸出入などが、PC・インターネットの普及により、自分たちで出来るようになりました。この時から、数年前に感じていた「まだ市場には無い、こんな商品を売ればいいのではないか」という“アイデア”を自分たちの手で“カタチ”にして売り出し始めました。
続々と自社ブランドを展開
2014年ごろ
自転車用品やアウトドア関連用品を中心に、顧客のニーズを汲み取り、製品企画者自身が欲しいと思い、人に勧めたくなるようなモノを創ることにシフトする。その結果オフィス用品、インテリア関連用品、ペット用品、ギター用品など、自社ブランドを多数展開。(扱う商品の価値を向上させるようなブランディング)
ビーズのこれから
Future
「人の心を豊かにするモノ創り、人の心を動かすブランド創り」をミッションに、各ブランドの拡大はもちろん、日々変化する時代に合わせて、新しいブランド・サービスを展開していく方針です。世界をリードするブランドとして成長するべく、これからもビーズは世の中に新しいことを仕掛けていきます。
OVERVIEW会社概要
資本金 | 1億円 |
---|---|
設立 | 1997年4月 |
代表取締役 | 大上 響 |
本社所在地 | 〒577-0063 大阪府東大阪市川俣1丁目 14番33号 |
第二社屋DOD BASE | 〒577-0063 大阪府東大阪市川俣一丁目5番14号 DOD BASE |
コーポレートサイト | https://www.be-s.co.jp/ |